四国旅 1日目(2021年8月8日)

夏季休暇は四国へ!

11:30 新潟空港

とりあえず飛行機で新潟から大阪へ
そういえば、1人で飛行機乗るの初めてw
ちょっと緊張したけど、問題なく搭乗できましたw

f:id:levelraya:20210827220215j:image

ピーチ🍑
LCC
座席が狭いとかの不満は全くなかった

f:id:levelraya:20210827220315j:image
↑割と天気良く、能登半島が見えた!

14:00 関西空港

f:id:levelraya:20210827220610j:image

関空
飛行場がデカすぎるw
第2ターミナルへ降ろされたので無料バスに乗って第1ターミナルへ
エアロプラザで友達と合流し、レンタカーを借りて四国を目指します

四国までは高速を使用しました
レンタカーのナビのルートだと神戸付近で高速の乗り降りがあったのでちょっと難しかったw

垂水から明石海峡大橋

f:id:levelraya:20210827221025j:image

↑初明石海峡大橋
つり橋なのにでかいw

ここまで2時間近くかかったので休憩がてらSAへ

16:00 淡路SA

f:id:levelraya:20210827221106j:image

↑淡路SA
割と有名な?観覧車に乗りましたw

休憩後は高速で一気に淡路島を通過
大鳴門橋を渡り、鳴門ICで降りて国道11号で高松方面へ
道中、マルナカとかレディ薬局とか宮脇書店とかご当地のお店を見て盛り上がってましたw

19:00 高松中央商店街

夕飯は香川名物の骨付き鳥を食べることに!
高松駅近くに車を止め、お店を探すため商店街を歩き回るw

f:id:levelraya:20210827222038j:image

高松市中心部の兵庫町商店街
高松の商店街はアーケードの長さ日本一らしい!?

友人おすすめのお店を目指すもお盆時期で結構混んでて入れなかった・・・
他にいい店がないかと探し歩いてる時にいい匂いが!
あたりを見回すと、蘭丸というお店を発見

20:00 骨付鳥 蘭丸

f:id:levelraya:20210827222013j:image

↑よさげな雰囲気
ここも混んでいましたが、待ち時間はそれほど長くなくサクッと入れました

席に着いた瞬間、自分だけお酒を注文w
この後の運転は友人に任せることにw

f:id:levelraya:20210827222128j:image

↑香川のお酒!(国重だったかな?)
香川のお酒も美味しかった

f:id:levelraya:20210827222124j:image
f:id:levelraya:20210827222135j:image

↑お待ちかねの骨付鳥!
ひなとおやを1つづつ頼んで食べ比べ
ひなは食べやすく、おやはクセになる感じ
個人的にはおやの方が旨みとか食べ応えがあって好きかも
美味しかった!

ご飯の後はお風呂に入りたい!ということで前から行きたかった仏生山温泉へ
高松の中心部からはそれほど離れていません

21:00 仏生山温泉

f:id:levelraya:20210827223108j:image

↑棒立ちの友人と仏生山温泉w
施設が綺麗でおしゃれ✨
お湯はめっちゃヌルトロの湯
泡付あり
ぬる湯浴槽もあって👍
気温高かったのでぬる湯は最高でした
期待以上でした😆

f:id:levelraya:20210827223218j:image

↑炭酸水素イオンが多い

f:id:levelraya:20210827223101j:image

↑らくれんのフルーツ牛乳
やっぱりお風呂の後は牛乳だよね〜🤣

お風呂の後はまた街へ戻り宿へ
この日の宿はHUMMING BIRDというゲストハウス
安かったけど清潔でちゃんとしてたので助かりましたw

2日目へ続く・・・